TOP > ECB高官、インフレ抑制の方針あらためて示す
 ← 神奈川新聞社が新コンセプトのニュースサイト「mediajam」 | TOP | 福助、自動車関連商社大手と資本・業務提携-シェア拡大へ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ECB高官、インフレ抑制の方針あらためて示す 

2007年05月18日 ()
経済史や農業分析に関する論文を掲載する専門誌 【年間購読】歴史と経済
 [モンテビデオ/ブカレスト 17日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)の高官は17日、ECBがインフレリスクの実現を必ず抑制しなくてはならいとの認識を示した。これにより、ECBによる利上げサイクルが当面終了しないとの市場の予想が強まった。
 ECB理事会メンバーの3人が、物価上昇が引き続きECBの目標と一致し、インフレ見通しを引き下げる動きがでているにも関わらず、インフレに対する懸念が軽減されていないことを明確にした。
 ゴンザレス・パラモ専務理事は、ECBがインフレ上昇のいかなる兆候にも強く警戒していくとの認識を示した。
 スペイン中銀のオルドネス総裁はインフレが現時点で比較的良好と、やや緩やかな見方を示したうえで、良好なインフレはECBが物価安定を確保するため責務を果たすることによってのみ維持されるとした。
最新経済情報は・・・経済ランキング


 ゴンザレス・パラモ理事は、ウルグアイ・モンテビデオで開かれている南米中銀による会合で記者団に対し、生産余力の縮小、賃金の大幅上昇、原油あるいは政府統制価格の予想外の上昇といったECBのインフレ懸念を繰り返し指摘。「われわれの現在の姿勢は強い警戒にある。物価安定リスクを示す可能性のある全ての数字や指標に対する強い警戒だ」と述べた。
 オーストリア中銀のリープシャー総裁も同様に、ブカレストでの会合で「金融政策は、先を見据えたものであるべきだ。過去を振り返るものではない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


「寝苦し~い夜」から、あなたを解放します!!枕カバーの下に敷くだけ! 電気代ゼロで経済的!!...


◆経済関連ブログ記事
ふんわりパイル地防水シーツ - アダルトグッズ激安通販 おとなのおも... (5月17日22時50分)

今日も見てくださいね♪ - 私らしく活き活き生活 (5月17日22時47分)

キューバ 人口減少 - Una Image de Cuba BLOG (5月17日22時46分)

細川茂樹のSBSで行こう!~Shigeki Br... - azuki diary (5月17日22時46分)

世界経済拡大では、海外投資がベスト... - FX比較チャートパターン デイトレ・ス... (5月17日22時45分)

「デザイニング・クリティカル・デザ... - 山田帳 (5月17日22時44分)

朝青VS豊ノ島、初日から因縁対決 - 芸能最新情報 (5月17日22時44分)

ルーアン - おかしなふたりのVACANCES~... (5月17日22時44分)



◆経済関連の無料のレポート情報
知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.18(Fri) 09:21] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 神奈川新聞社が新コンセプトのニュースサイト「mediajam」 | TOP | 福助、自動車関連商社大手と資本・業務提携-シェア拡大へ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002072.blog103.fc2.com/tb.php/128-7c4d9685
 ← 神奈川新聞社が新コンセプトのニュースサイト「mediajam」 | TOP | 福助、自動車関連商社大手と資本・業務提携-シェア拡大へ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

