TOP > ◎安倍流「資源外交」に一定成果=訪米直後で重み?課題も-首相中東歴訪
 ← あの人気モデルの「スタイルGet」プロジェクトを展開!? [株式会社セントラルマーケット] | TOP | 【コラム】与党関係者を悩ませる鄭雲燦前ソウル大学長

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


◎安倍流「資源外交」に一定成果=訪米直後で重み?課題も-首相中東歴訪 

2007年05月06日 ()
経営戦略

【カイロ2日時事】安倍晋三首相は2日、中東5カ国訪問を終えた。湾岸産油国が中心だった今回の歴訪で、首相は経済に加え教育や環境など幅広い分野での「重層的な2国間関係」構築を提唱、各国首脳と連携強化を確認した。エネルギーの安定供給を確保するため、政治問題以上に経済に力点を置いた安倍流中東外交。首相サイドは、訪米直後に日程を組み込んだことも一定の成果につながったとみているが、課題も残した。

 「経済にとどまらない強固な2国間関係を構築し、中東新時代を築きたい」。
最新経済情報は・・・経済ランキング

中東訪問の目的をこう強調する首相は、各国首脳に環境や教育分野での協力を推進していく方針を表明。カタールのハマド首長との会談で、首相が教育協力に関する作業部会を設け、カタール側と具体策に関する協議を始めたいと提案すると、同首長が「日本の経験から多くのことを学びたい」と応じる場面もあった。

 首相が打ち出した「重層的関係」の意味は、「カネの切れ目が縁の切れ目とならないよう、中東と相互依存の関係をつくる」(外務省幹部)というものだ。そこには原油輸入の9割を同地域に依存する日本として、出遅れが目立つ中国などとの資源争奪戦で巻き返しを図る狙いがある。 



(引用 livedoorニュース)


 ≪大島夏の陣≫伝統的工芸品本場夏大島紬着尺「雪輪霞」


◆経済関連ブログ記事
大人気のFX関連商品! - サイバーE電気店 (5月5日15時33分)

NY株、小幅高〔米株式〕(3日午前) - 株で儲ける (5月5日15時32分)

あなたの資産を20倍にする失敗しよ... - 投資生活 (5月5日15時31分)

合併協定:四国中央商工会議所へ 川之... - 結婚の悩み 結婚相談所で解決 (5月5日15時31分)

驚異の必勝馬券術 ~競馬はギャンブル... - 株式の情報 素人でも株式投資に勝つた... (5月5日15時31分)

県:マムシの血清、配置先を発表--... - 保険ニュース (5月5日15時28分)

日米2プラス2 - 自動車税制の行方 (5月5日15時27分)

MicrosoftとYahoo!が合併含め提携交渉... - 気になるアイテム、おすすめはコレ!... (5月5日15時27分)



◆経済関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.06(Sun) 02:10] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あの人気モデルの「スタイルGet」プロジェクトを展開!? [株式会社セントラルマーケット] | TOP | 【コラム】与党関係者を悩ませる鄭雲燦前ソウル大学長

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002072.blog103.fc2.com/tb.php/14-4bc3af11
 ← あの人気モデルの「スタイルGet」プロジェクトを展開!? [株式会社セントラルマーケット] | TOP | 【コラム】与党関係者を悩ませる鄭雲燦前ソウル大学長

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

