TOP > 07参院選:各政党に聞く/3 公明党 杉之内昭二・選対本部長 /三重
 ← [パレスチナ]非常事態内閣発足へ | TOP | 選挙:参院選 日程ずれる?広がる余波 自治体、対応苦慮/陣営は困惑・反発 /新潟

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


07参院選:各政党に聞く/3 公明党 杉之内昭二・選対本部長 /三重 

2007年06月21日 ()
選挙違反の歴史
 ◇自公協力強化に自信 医師不足、離島対策に力を
 ――公明党は今回も三重選挙区では候補を立てず、比例代表のみの戦いですね。
 選挙区は愛知など5都府県で、比例代表は8人を擁立します。三重県など5県は、比例代表で現職の魚住裕一郎さんを責任を持って受け持つことになっています。
 ――今回、何を訴えますか。
 「国民の命」や「子供たちの未来」、「平和と環境」などに責任を持つというマニフェストを公明党は発表しています。具体的にはドクターヘリの全国配備とか、医師不足対策、がん対策、児童手当の支給対象引き上げ、地震対策、年金問題などです。平和については集団的自衛権の問題で、安倍内閣にしっかりくぎを刺していくということです。
最新政治情報は・・・政治ランキング

その中で、県内では特に、医師不足の問題とか、離島対策としてのドクターヘリ配備とかですね。
 ――与党として、年金記録不明問題などの影響は。
 影響は分からないが、報道で騒がれているのは事実だし、いろいろな指摘はその通りだと思う。しかし、国民にとって一番大切なことは、未統合のものは早く統合し、もし支給漏れがあれば、きちんと全額を支給すること。そのためにどうすればいいかという建設的な議論をしていくべきで、年金問題は政争の具にすべきでない。松岡(利勝・前農相)さんの問題は、政治と金の問題だから、これは(政治資金の使途を)透明にしていくことに全力を尽くすしかないと思いますね。
 ――比例の得票目標は...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 あらいぐまラスカル(7)


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.21(Thu) 17:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← [パレスチナ]非常事態内閣発足へ | TOP | 選挙:参院選 日程ずれる?広がる余波 自治体、対応苦慮/陣営は困惑・反発 /新潟

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002072.blog103.fc2.com/tb.php/413-57437ae7
 ← [パレスチナ]非常事態内閣発足へ | TOP | 選挙:参院選 日程ずれる?広がる余波 自治体、対応苦慮/陣営は困惑・反発 /新潟

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

