TOP > 「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン
 ← 全員スーツ!こんなマスコミ初めて見た | TOP | 赤星に300盗塁達成ベース贈呈

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン 

2007年06月22日 ()
人気のロールダウンデザイン♪伸縮性たっぷりのヨガパンツです☆【LADIES】 ADIDAS ベーシック...
 「私どもは2011年まで待つつもりはない。どれだけ実現性があるか分からないが、2009年中になんとか部分的、地域的でもいいのでサービスをしたいと思って可能性を追求している」──。ソフトバンク傘下のモバイルメディア企画を率いる矢吹雅彦社長が、このような言葉で導入への意気込みを示したのが、携帯向け放送技術のMediaFLOだ。

 MediaFLOは米QUALCOMMが開発・推進する携帯向け放送サービス。サービスの導入に当たっては周波数の確保が必須となり、日本ではアナログテレビ停波後の周波数帯を巡る獲得合戦の渦中にある。

 まだ周波数の割り当てが正式に決まっていないにもかかわらず、モバイルメディア企画が導入を急ぐ理由はどこにあるのか、ソフトバンクモバイルの携帯サービスは、MediaFLOの導入でどう変わるのか──。
最新スポーツ情報は・・・スポーツランキング

矢吹社長がMediaFLO Conference 2007の講演で、そのビジョンを説明した。

●MediaFLOは、ユーザーニーズの変化に対応するための切り札

 ソフトバンクがMediaFLOに注目する背景には、ライフスタイルの多様化に伴う環境の変化がある。矢吹氏が示すポイントは(1)多チャンネルニーズの増加(2)ユビキタスへのニーズ(3)コンテンツの楽しみ方の変化(4)高画質へのニーズ の4つだ。

 BS/CS放送、SKYパーフェクTV!、CATVなどのサービスが開始されて以来、チャンネルは増加の一途をたどり、一方で携帯の多機能化に伴うユーザーの“いつでもどこでも”というニーズが加速している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


すっきり丸首タンクでシンプルスタイルに♪【SoSporty(ソースポーティ)】■45%OFF■タンク(...


◆スポーツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆スポーツ関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.22(Fri) 16:17] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 全員スーツ!こんなマスコミ初めて見た | TOP | 赤星に300盗塁達成ベース贈呈

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002072.blog103.fc2.com/tb.php/425-5decc63a
 ← 全員スーツ!こんなマスコミ初めて見た | TOP | 赤星に300盗塁達成ベース贈呈

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。