TOP > 「任天堂」宮本専務の素顔
 ← できちゃった? 塚本高史結婚へ…20代の一般女性 | TOP | P・ヒルトン、マネジャーをクビに=禁固刑の腹いせ?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「任天堂」宮本専務の素顔 

2007年05月11日 ()
 ≪涼風さそう逸品!≫【洛陽織物謹製】伝統工芸品正絹西陣ぬれぬきもじり織夏袋帯「彩陽」

 根っからのゲーム好きだ。昨年秋、幕張メッセ(千葉)で開催された「Wii(ウィー)」発表会の壇上で、プロテニスプレーヤーの杉山愛選手と一緒にテニスを楽しんだ。もちろん「Wiiリモコン」をラケットのように使うゲームソフトでの対戦だが、杉山選手が熱くなるほど宮本茂・任天堂専務(54)の腕前はプロ並みだった。「本物のテニスでは絶対に勝てませんけど、ゲームだったら何とか……」と関西弁で話す宮本氏(京都府出身)に会場は笑いの渦。

 その宮本専務が、米誌「タイム」が選ぶ「世界で影響力のある100人」のひとりに選出された。日本からは宮本氏のほかにはトヨタ自動車の渡辺捷昭社長(65)だけだから、もの凄い快挙だ。
最新経済情報は・・・経済ランキング

「いつも笑顔で、物腰も柔らかい人です。今回、選出されたのはWiiの成果でしょうが、ゲーム開発者としては世界の実力者ですから」(経済ジャーナリスト)

「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」など、任天堂を代表するゲームソフトの開発責任者として知られる人物だ。任天堂に入社したのは、宮本氏の父親の友人と山内溥相談役が知り合いだったからといわれる。1977年に金沢美術工芸大学(工業デザイン)を卒業して任天堂入り。当時の任天堂は花札のイメージが強く、ゲーム機とは無縁だった。

「山内相談役がゲーム機ビジネスに参入を決めた80年ごろから、宮本氏はゲーム開発者としての実力を発揮し始めます」(前出のジャーナリスト)

 完成間近のゲームソフトに「ダメ出し」することもしばしば...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


通常価格 176,400円伝統的工芸品男物アンサンブル本場奄美大島紬100山亀甲泥染め「こげ茶」(キ...


◆経済関連ブログ記事
週刊「ごちゃまぜ」vol.1 - Broaden my horizon! (5月11日9時21分)

勉強しなきゃ - 風屋日記 (5月11日9時21分)

世界を走るトヨタ - 勝手気ままなFP独り言 (5月11日9時19分)

愛国心と国民皆兵 - 僕の考えるブログ (5月11日9時19分)

【社説】国際競争力、飛躍する中国・... - 凶器の桜 (5月11日9時17分)

藤原紀香がAEDを体験 - 音楽エンタメニュース (5月11日9時16分)

■ NECの「ものづくり」革新 - ■■ 抜き身の真剣 ■■ (5月11日9時15分)

利上げ「サボると責任果たせず」 福井... - あるコールセンターの裏話!! (5月11日9時15分)



◆経済関連の無料のレポート情報
競馬初心者でも簡単に万馬券で儲ける裏技馬券術

万馬券の簡単なとりかた・日刊コンピを活用した必勝法・
日刊スポーツを大いに活用した必勝法。

さらに、本命馬がこない見極め方を公開。
また、表題の裏技馬券術をさらっと教えちゃいます。…

超簡単!比べてみればすぐ分かる。本当にスポーツマンはバカなのか?

あなたはスポーツマンにどんなイメージを持っていますか?
・かっこいい
・運動神経がいい
・運動ばっかで頭が悪い
・筋肉バカ
・汗臭い
いろんなイメージを持っていますよね(笑)。

私がビジネスの世界で出会ったスポーツマンから…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.11(Fri) 15:03] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← できちゃった? 塚本高史結婚へ…20代の一般女性 | TOP | P・ヒルトン、マネジャーをクビに=禁固刑の腹いせ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002072.blog103.fc2.com/tb.php/64-7c2ad00b
 ← できちゃった? 塚本高史結婚へ…20代の一般女性 | TOP | P・ヒルトン、マネジャーをクビに=禁固刑の腹いせ?

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

